お知らせ

ホーム » お知らせ一覧
2020年4月17日(金)

新型コロナウイルス感染症への対応について(随時更新)

■患者様へのお願い
新型コロナウィルスへの対策にあたりまして、当院では以下の方針で診療をさせていただいております。患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力を宜しくお願い致します。

※多くのお問い合わせをいただいておりますが、当院におきましては、新型コロナウイルス感染有無の検査を行うことができないため、お手数ではございますが、発熱外来をご受診ください。
また、「コロナウィルスに感染していない」、「コロナウィルスに関する症状がない」旨の診断書の作成・発行についてもできかねます。ご了承ください。
[厚生労働省] 新型コロナウィルスに関するQ&A


1.当方の一般外来は現在、完全予約制となります。お電話でのご予約をお願い致します。
・お電話:03-3356-3888
※内科診療のインターネット予約は現在受け付けておりません。お電話にてご予約宜しくお願い致します。

2.診察当日の予約は不可となります。翌日以降のご予約を宜しくお願い致します。

3.風邪などの症状の場合、現在の当院での基本方針として、自宅での安静をお願いし、経過観察することとなります。処方や点滴は行わないことが原則ですので、ご了承お願い致します。

新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、まずは、最寄りの保健所あるいは厚生労働省都道府県の電話相談センター電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

5.健康診断で来院の患者様で、当日発熱が確認された場合、当日の検査をお断りさせていただきます。ご了承を宜しくお願い致します。

6.ご家族の状況についても問診にて伺い、ご家族内に新型コロナウィルスへの感染が確認されている場合、また、本人含め経過観察者がいらっしゃる場合、健診の実施を2週間延期させていただきます。

■遠隔診療について
1.ご希望の方にはお電話での診察を実施しております。ご予約をお取りいたしますので、まずはお電話ください。(03-3356-3888)
※頭痛などの継続診察のみ現在受付しております。

2.以前からピルの処方をされている方には、LINEでの診察も受付を行っております。こちらよりご確認ください。

■院内での感染予防について

1.院内へ入られる方(スタッフ、及び出入り業者含む)にはアルコール消毒とマスクの着用、ヘアキャップ・手袋の装着、検温と問診(渡航歴・接触歴)を行っております。
感染予防のため、患者様へもご協力をお願い致しております。ご了承お願い致します。なお、装着いただいた手袋などは院内にいる間はつけていただき、お帰りの際に所定のごみ箱に捨てていただくようお願い致します。

2.感染を予防するため、院内ではマスクの着用を宜しくお願い致します。
マスクお持ちでない場合は、受付にて100円で販売しておりますのでご購入をお願い致します。マスク不足のため、ご了承お願い致します。

3.飛沫感染の予防として、医療スタッフとの会話は必要最小限とさせて頂いております。また、医師との間にもビニールでのパーティションを設ける、スタッフはフェースガードを着用等実施しております。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


【新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談】

東京都 新型コロナウイルス感染症電話相談窓口:0570-550571

受付時間:9時~21時(土曜、日曜、祝日を含む)

新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談(コールセンター):0120-565653(フリーダイヤル)

受付時間:9時~21時(土曜、日曜、祝日を含む)

外国人向けの相談(多言語対応)東京都保健医療情報センター「ひまわり」03-5285-8181

受付時間:9時~20時(土曜、日曜、祝日を含む)

 


 
2020年5月22日(金)

LINEでのピル処方サービスにて初診受付を開始致しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策としてLINEでのピル処方郵送サービスを行っておりますが、本日より初診の方も受付を開始致しました。受付ルールをご確認の上、お申し込みください。

<初診受付ルール>

① 低用量ピルを飲んでいたことのある方にのみ処方いたします。

 

② 3か月分が最大となります。次回分からは必ず血液検査を受けていただきます。
※半年以内の他院での血液検査結果(Dダイマー、梅毒)をお持ちの方は、処方数緩和できる場合があります。ご相談ください。

 

③ 身分証明書として保険証か免許証をご提示いただきます。

 

④ 身分偽装防止のため、郵送先は、身分証明書記載の住所のみとなります。

 

⑤ 未成年の方は保護者の同意書が必要です。

 

⑥ 送料700円がかかります。お急ぎの方はご来院ください。


こちらからお友達追加お願いします。

https://lin.ee/BevAWIT


来院希望の方は、通常通りWEB予約サイトより手続きお願い致します。
WEB予約サイト


 
2020年5月21日(木)

ピル服用中の方々へ

そねクリニック新宿

2020.5.19

理事長

 

 ピルは血栓の可能性を常に秘めています。新型コロナ感染の重症化だけでなく、一部には、しもやけのような皮膚病変もでるようです。足の発赤や疼痛、むくみなどの大きな症状だけでなく、踵や指先の覚えのない発赤、痛みなども血栓の可能性があるので、十分注意してください。

 新型コロナ感染や、発熱、咳などの症状でコロナ感染が疑われたりする場合はピル服用を中止してください。現在のところ、新型コロナ感染時におけるピル服用の安全性が確認されていません。中止する期間は一定ではありませんが、少なくとも2か月以上は休薬することをお勧めします。

 服用再開時にも血栓には十分気を付けてください。

 なお、喫煙している場合には血栓の可能性が著しく高くなりますので、必ず禁煙することをお勧めします。

 また、これからの季節では水分補給が必要です。十分な水分を摂取してください。

 テレワークなどで自宅にいる場合も、運動量が激減します。テレビ体操などの番組を利用したり、自主的に運動をして、血栓予防に努めてください。

 

 


 
2020年4月16日(木)

LINEでピル オンライン診療サービスを開始致しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として

LINEにピル処方郵送サービスを開始致しました。

こちらからお友達追加お願いします。

https://lin.ee/BevAWIT


来院希望の方は、通常通りWEB予約サイトより手続きお願い致します。
WEB予約サイト


 
2020年4月1日(水)

企業健康診断価格改定のお知らせ

そねクリニック新宿では、2020年4月1日より企業様向け健康診断(団体健診)の価格を改定させていただきます。

今後も変わらぬサービスを患者様へお届けできるよう努力して参ります。
何卒ご理解のほどお願い申し上げますとともに、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象
・企業健康診断(団体向け)

2.改定時期
・2020年4月1日受診分より

3.改定内容
・血液検査あり:8500円(税抜)
・血液検査なし:7500円(税抜)


皆様にはご不便とご迷惑をお掛けいたします。
ご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと存じます。