2008年7月26日(土)
悪い時もあれば、良い時もある。
- [ 未分類 ]
人間万事塞翁が馬。
夜が明けないことはない。
苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。
七転び八起き。
その通りですね。
悪い時期もあれば、それを凌いでいくうちに良い時期にも遭遇する。
良い時期に慢心して小さなリスクをきちんとしておかなかったために大きな落とし穴にはまってしまうなんてこと、ありますね。
逆に小さなリスクをきちんとしておいたために、大きなリスクを回避できた、ということも、ありますね。
生きているということはこういうことが連綿と続いているのですね。
時にドラスティックなシフトによってそうしたつながりがたたれてしまうこともあるのですが、それでも何とかやっていくのですね。前を向いて。
些細なことですが、着眼大局着手小局!!
ウサギと亀の童話のごとくです。
あんまり調子が良くないときに気分が落ちてしまいがちです。
前を向いて、何とか凌いで、良い状況になるよう強かに。
タグ: 良い時期 悪い時期 塞翁が馬 七転び八起き 着眼大局着手小局