英文診断書

ホーム » 英文診断書

英文診断書について

海外留学や海外長期出張に必要な英文の診断書(Medical Certificate)をアメリカ内科学会会員が責任を持って作成致します。また、ドイツ語の診断書も作成いたします。
そのほかにも海外の医学的なご相談にも応じております。
留学の際はご本人の母子手帳が必要な場合がありますので、持参していただく場合があります。

英語 1枚につき¥10,000
ご指定の用紙のある場合、事前にメールに添付頂き当日必ず原本をお待ち下さい。
書類のみ(ドイツ語) ご相談下さい
海外の医学的相談 ¥20,000以上

当院発行の英文診断書(以下、診断書)及び英文証明書(以下、証明書)は基本的に下記に沿って作成いたします。予めご了承ください。
1) 診断書または証明書に必要な項目については細心の注意を払って漏れのないように努力しております。時に再度お見え頂き、不足する部分について検査等させて頂くことがあります。
2) ご指定の用紙がある場合、当方も内容を確認いたしますが、事前にご自身でもご熟読いただき内容を十分に理解してください。時に当方からお問い合わせさせていただく場合もあります。
3) 当方で実施していない項目や他施設の結果書き込みは原則的にいたしません。但し、予防接種の接種日等の転記はこの限りではありません。予防接種の接種日等の確認は母子手帳などの原本のみとさせていただきます。
4) 診断書または証明書のお渡しまでに複数回の来院が必要になる場合があります。十分に時間的余裕をもってご依頼ください。
5) 書類の提出期限に間に合わない場合、ご依頼いただければ当方にてその旨のレターを作成いたします。
6) 診断書、証明書またはそれに係る書類(レターを含む)の作成費用は健康診断、各種検査や予防接種費用とは別にそれぞれ1枚につき10,000円+税を申し受けます。