お知らせ

ホーム » お知らせ一覧 » 話すことは”放す”または”離す”ことだ
2010年10月7日(木)

話すことは”放す”または”離す”ことだ

話してしまうと楽になることってありますね。

産業医をしていて思うことですが、仕事のことを上司にきちんと話していないと、取り返しのつかないことになってしまうこともあると思うのです。ましてやできないままでいるといたずらに時間だけが過ぎてしまいます。

どうか話してしまってください。時には話すことは勇気のいることもあります。場合によっては自分の実力のないことを披歴してしまうことになることもあります。

でもそのほうがよいことも多々あるのです。いつも正面突破だけしていては疲れてしまいます。

話すことで放す、または離すことは大事です。