お知らせ

ホーム » お知らせ一覧 » ED診療
2009年4月11日(土)

ED診療

EDの診察って、想像すると、なんか恥ずかしくありませんか。 

私も診察を始めたころは、患者さんが何となく恥ずかしがっているのがわかって、どうしたものかと思ったものです。

でも、実際、そねクリニックのED診療は恥ずかしい思いをさせないように、いろいろと工夫しています。

このたび、そねクリニックは

1)予約なし:予約しなくてよくなりました・・・・便利

2)入口左にある問診表に記入して受付に提出・・・・簡単

3)特に問題なければ処方します・・・・スピーディ

4)その上リーズナブル:問診表を見ればわかります。

これだけです。初診も再診も同じです。問診表はホームページにもあるので、それをダウンロードしてご記入の上お持ちいただければ、さらにスピードアップです。

 

 ・・・・

 

ただし、ご指摘をうけている点が2点あります。

1)受付は女性スタッフである。

2)土曜午後、日曜祭日は休診。平日も6時までの診療。

上記2つはいまだに解決していません。しかし、女性スタッフですが、彼女たちに聞くと1日に何十人もED患者さんがくるので、一人一人の方々はほとんど記憶に残らないとのことです。 男性はどうも”自分だけは”という思いすごしが多いのです、私を含めて。

さて、上記2点、近々改善いたします。患者様からのご要望が今後多くなれば、それだけ皆様にED改善薬が浸透するので、そうなれば当方としてもご要望にお応えしていきたいと思います。どうか皆様、上記の2点を改められるようご支援下さい。それまではリーズナブルさで我慢してください。お願いします。

 

 


タグ: