お知らせ

ホーム » お知らせ一覧 » エコ:トイレの電気
2008年7月9日(水)

エコ:トイレの電気

子供のころ、私の両親はトイレの電気をつけずに、トイレに入っていました。

”なぜ電気つけないんだ?”

ときくと

”もったいないから”

といっていました。

トイレくらい電気点けたっていいじゃないかと、当時思っていました。

今、当時の両親の年頃になって、自分も電気を点けずにトイレに入ります。

子供からどうして電気点けないのか聞かれるので、

”エコだ”と言っています。

でも自分でも電気をつけない本当の理由はよくわからないのです。

なにもわずかな時間、わざわざ電気を点けなくてもいいと思ったりしているんです。

時に電気を点けないで、トイレに入っていると、

ばたんと戸があいたりします。

”電気点けなくてもいいけど、鍵は閉めてよーーーーっ!!!”


タグ: