お知らせ

ホーム » お知らせ一覧 » 10000
2007年4月12日(木)

10000

10000という数。

1週間は”分”であらわすと60(分)x24(時間)x7(日)=10080(分)。

1週間って1万分なんですね。

長いようでいて10000分なんて短いなぁ。

では10000日ってどれだけでしょう。

10000(日)÷365(日)=27.397・・・。

1万日というのは約27.4年なんですね。

人間の一生を考えると3万日くらいしかないということになります。

自分の残りの時間も10000日くらいしかないのかと思うと、どうしようもない気持ちになります。

小中学校時代の運動会は”運動オンチ”の自分には良い思い出ばかりではないけれど、リレー選手にもなったりで、楽しいこともありました。お祭りみたいなものですね。

そんなさまざまな思いのある運動会でしたが、良かれ悪しかれ、運動会が終わるときは達成感と後悔の入り混じった気持ちでした。

運動会がもっと長く続いてくれたら・・・。でも終わってしまう・・・。必ず終わってしまう・・・。

どうせ終わってしまう”お祭り”だから楽しく過ごそうなんて普通は思うのですが、もし運動会が一生に”1度”しかないとしたら、楽しんでいこうというだけでは済まないですね。勿論楽しんでいたいのですけれども。

”運動会”をもっと長く続かせたい・・・。楽しむ、楽しまないに関わらず。楽しんでいこうなんていうゆとりはない。”運動会”をもっと長く続かせたい・・・。      でも必ず終わってしまう。

そんな1度の私の”運動会”も後10000日くらいしかないのだな、と先日誕生日を迎えて、とりとめもなく思いました。