お知らせ

ホーム » お知らせ一覧 » 新入生
2007年4月3日(火)

新入生

新年度の始まりはいつ見てもいいものですね。フレッシュです。医局ではフレッシュマン(女性が多いにもかかわらず)といっていました。

先日私どもの大御所が学生との同窓会でお怒りになった。その時の原因は髪の毛です。最近はNHKでもぼさぼさの髪の毛でアナウンスをする方々がいますが、人前にでるような職業、ましてや脱衣した姿を拝見する職業にぼさぼさの髪とはイッタイどういうことだ!と。

髪の毛にかぎらず服装もですが、身だしなみはきちんとしていたいと思うのは年寄りだからでしょうか。現代ではレア物とか言って、わざわざ切れている服、穴のあいている服などがあり、一方では露出の多い服装だったり。また腰パンとかいってジーパンをちょー下げてはいたり。ファッションかもしれないけれど、なかなかついていけません。

少なくとも私自身はそのような服装を身に着けたりそんな着方することはないでしょう。髪の毛もできるだけそれなりにきちんとしておきたいと思います。髪の毛のあるうちは。